青い日記帳 

TB&リンク大歓迎です!
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「MOTアニュアル2006」 | main | アーティスト・トーク「天明屋尚×松井冬子」 >>

雪でも決行!NYLY 東京オフ

以前こちらでも紹介した
「NYLY Official Meeting 2006 Winter東京オフ」に参加して来ました。



前日から東京地方は生憎の「雪」の予報。ゆき
参加者の中に「雨女」が潜んでいることは
確認済みだったのですが、さすがに「雪女」までは…未確認。
不覚。。。

昨日観た松井冬子の作品が、否彼女自身が雪女だったのかも・・・

朝起きると既に一面銀世界。
午前中仕事があったので泣く泣く出勤。

午後1時には帰宅。
それから忘れ物ないかチェックしていざ会場へ。

集合時間は4時半でした。
皮算用としてはその前に銀座松屋で開催されている
ミヒャエル・ゾーヴァの世界展」に行くつもりだったのですが
雪が一向にやむ気配がないので、それはボツ。

何とか時間に間に合うように東京オフの会場である
マツヤサロン平河町へ。

外はこの雪でした。
この外見からまさかここでこれから3時間以上にも渡り
熱い熱いオフ会が開催されるとは…想像も出来ませんでした。

しかし、企画されていた東京バスツアーはどうなったのか心配ですよね。
(観光バス一台使ったチャーター便で巡る"TOKYO SIGHTSEEING"こちら

雪の予報を一番気にしていたのはこのバスツアーの総帥EASYさんかもしれません。
事前に行われた東京バスツアーの打ち合わせ(という名の飲み会)の席でも
「雨」のことあれだけ心配していたのですから
いわんや「雪」となると・・・心労お察し致します。

でも、バスツアーは無事難なく終了したらしく
参加された皆さんは一様に満足そうな顔してました。
くそ〜仕事さえなければ!!

さてさて、会場の中は外の雪景色とはうってかわって
暖房も行き届き暖か暖か。コートをクロークに預け受付へ。

でもまだこの時点で会場入りしているスタッフはまばらでした。

そうこうしている間にJOJOさん達が会場へ到着。

いつもの如く?慌しくでも手際よくみなで準備に取り掛かりました。


「美人」受付スタッフが笑顔で出迎え。
参加費を払うともれなく今回のオフ会ではこんな素敵なオリジナルトートが!


参加者もぞくぞく会場入りし、定刻の18時には100名以上の参加者がスタートをいまかいまかと待ちわびている様子でした。

それから遅れること約10分。
いよいよオフ会のスタートです。

今回は総合司会の大役を仰せつかってしまったため
前の晩から不安で不安で。。。(嘘です)

JOJOさんの挨拶に引き続き、beaglesさんの乾杯の発声を受け
和やか且つ賑やかな談笑に会場が包まれていきました。

今回の会場となったマツヤサロンは普段は結婚式の披露宴会場として使われるとのこと。
よって金屏風がにぎにぎしく立てられていました。
そしてその前に鎮座ましますのはこちらの「自由の女神」!!hagidasさん素晴らすぃ〜です!!

これ「自由の女神」の顔の部分がくり抜けるようになっています。
後ろに回ってその穴から顔を出し・・・観光地気分で写真をパチリ!
うーーん、ニューヨークだ??

オフ会は司会の席から見ている分には大変順調だったようです。
順調と言えば、NYLYオフィシャルグッズの販売。
これ欲しいでしょ〜


こちらの本を出されたサノさんのデザインのTシャツや携帯ストラップなど等。
カメおもうゆえにカメあり
カメおもうゆえにカメあり
サノ アツコ

おっと、忘れてはいけません。
サノさんの横にお座りになられていた方こそ前回のオフ会の主役アキエダ女史
アイ ラブ ヌーヨーク
アイ ラブ ヌーヨーク
こちらの本の著者です。

ここで段取りにはなかったのですが、司会の独断で
「JOJOさんに質問コーナー」を開催しました。
今回初めてオフ会に参加される方が多いこともあり
聞きたくても聞けないあんな事、こんな事聞いちゃいました。

Q。どうしてこのサイトを作ったのですか?
Q。「ニューヨークラブズユー」という名前の由来はなんですか?
Q。「JOJO」というハンドルネームの由来はなんですか?
Q。NYへ行った時に食べる好きな食べ物は何ですか?
Q。好きな映画はなんですか?
Q。好きな女性のタイプは?
Q。好きな男性のタイプは?


臨機応変、きちんと?応えてくれました。JOJOさんありがとう!
ややさんとドルフィンさんの寸劇?が一瞬あったのも楽しかったです。

席替えをして、会が始まって2時間が過ぎたころ
恒例の「貢ぎ物」分配式をhagidasさん司会のもと執り行いました。
プレゼント貰えた方良かったですねーー
ところで、私のゴッホのカレンダーはどなたが貰って下さったのかな??

 

月並みな表現ですが、楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいます。
3時間がこんなに早く感じたのは今まで体験したことが無かったかもしれません。
立ちっぱなしでも全然苦痛に感じませんでした。不思議なものです。

マツヤサロンの会場内は外の雪景色を全く感じさせない熱気に包まれ
参加された皆さんの笑顔や笑い声で満ち溢れていました。

それでも、終りの時間は来てしまいます。
21時10分にドルフィンさんの「一本締め」で今回のオフ会は無事終了。
お疲れさまでした〜

また次はいつ開催してもらえるか、分かりませんが
その時もまた参加したいと思います。

NYへ行ったことある方も無い方も関係なく次回は是非!!

日常では中々味わえない「興奮」が待っているはずです。

オフ会の情報やニューヨーク情報はこのサイトで毎日要チェックです。




マンハッタン・ジャズ・カタログ
『マンハッタン・ジャズ・カタログ』小川 隆夫
こちらも会場内で販売していた本です。
凄い情報量に圧倒されます。お好きな方にはたまらない一冊だと思います。
会場では完売していました!
その他 | permalink | comments(12) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
マンハッタンジャズカタログ最後の一冊を買ったのは私です。
またオフでお会いしましょう。
くろせ | 2006/01/22 1:02 AM
こんにちは。今日はお疲れ様でした。
こんなに沢山写真を撮って、しかもそれをすぐにupして、詳しい解説つきで、さすがTAKさん!と思ってしまいました。
総合司会もお疲れ様でした。
質問コーナー、楽しかったです(笑)。
本当にあっという間の3時間でした。参加するたびに、オフ会の時間が短くなっているような気がするのですが、それだけ充実しているからそう感じるんですよね。
また次回、どこかのオフで!
reiko204 | 2006/01/22 1:07 AM
@くろせさん
こんばんは。

お疲れ様でした!
最後の一冊くろせさんだったのですね!!
あれ凄い内容ですよね。お医者さんが書いたとは思えません。
またオフで!!

@reiko204さん
こんばんは。

お疲れ様でした!
へへっ〜早いでしょう〜
頑張ってしまいました。
いつもの展覧会日記で鍛えた腕が
こんなことで発揮できるとは!!

質問コーナー突然思いつきでやってしまいましたが
結構うけ良かったですよね。

充実している時間は過ぎるのが早く感じるといいます。
次はもっともっと充実させて「短い」オフになることでしょう。
Tak管理人 | 2006/01/22 1:14 AM
お疲れ様でした〜
今回ちょこっと受付のお手伝いができて楽しかったです。
残念なのはカメラを持っていたのに、1枚も撮れなかったこと。それだけ皆さんとのおしゃべりを楽しめたということなのかもしれません!
Kitri | 2006/01/22 1:36 AM
総合司会の大役、お疲れ様でした。
おかげで無事終える事ができました。
しかし、凄い雪だったですね。
JOJO | 2006/01/22 1:46 AM
Takさん、総合司会お疲れ様でした!
本当にいつも思いますがあっという間の3時間でした。
楽しかった〜♪
私もカメラを持っていったのに1枚も撮れなくて残念でした。
ゆかり | 2006/01/22 2:24 PM
こんにちはー。総合司会の助手を勤められなくてごめんなさい。(笑)
でもでもTakさんはもうしっくりきすぎてて「先生〜」とか言ってる場合じゃなかったですよ!
質問コーナー大盛り上がりでしたね。急遽だったんですか、ナイスですっ。
本当にお疲れ様でした。私も写真取れなかったのが残念です。次回は一緒に撮ってください〜!
うずまき猫 | 2006/01/22 3:54 PM
Takさん、遅くなりましたが総合司会の大役、本当にお疲れさまでした。すごく盛り上がったオフ会、おかげさまで凄く楽しかったです。
今回は司会が忙しくて、ゆっくりとお話しできなかったかと思います。何もお手伝いできなくて、申し訳なかったです(涙)。次のオフ会は楽しんでくださいね。
やや | 2006/01/22 6:45 PM
お疲れ様でした。
バスツアーはけっこう楽しめたので、
ご参加いただけず残念です。
JOJOさんへのインタビュー、いい企画でした。
ジョークも絶品で、抱腹絶倒でした。ありがとうございました。
Y/M | 2006/01/22 9:43 PM
@Kitriさん
こんばんは。

お疲れ様でした。
受付嬢お似合いでしたよ、とっても。
でも、写真を撮るのを忘れてしまった・・・
不覚です。
まぁ、お話がたくさんできればそれに越したことないですよね。

@JOJOさん
こんばんは。

お疲れ様でした。
何とかご迷惑かけない程度にやり遂げました。
それにしても、雪があんなに降るとは・・・
思いもしませんでした。恐るべし。

@ゆかりさん
こんばんは。

受付お疲れ様でした!
時間本当にすぐ経ってしまった感じです。
カメラなくても十分想い出は刻み込まれていると思います。
楽しかったですね(^^♪

@うずまき猫さん
こんばんは。

お疲れ様でした。
いつ、うずさんが司会を代わってくれに来るかと
待っていたのに、一向に来る気配なし。
時間は瞬く間に過ぎてしまい・・・
次のオフは  ですからね!
伝授します。直々に。飲みながら。
司会席から見る会場も楽しそうで何よりでした。

@ややさん
こんばんは。

お疲れ様でした&ありがとうございます。
前回はややさんが総合司会でしたものね。
あの時は「人事」のように思っていたのですが
まさか自分がやることになるとは、、、
またミニオフでもやってその時にでもゆっくりと。
一日中お疲れ様でした。

@Y/Mさん
こんばんは。

お疲れ様でした。
バスツアー行きたかったです!!
悔しい思いしながらその頃仕事してました。
次回もしまたあったらその時は是非。
私の仕事のない日にして下さい。
インタビューは思っていた以上に好評で良かったです。
Tak管理人 | 2006/01/22 11:20 PM
遅ればせながら,mixi経由でやってきました.

当日は,大変楽しませていただきました.
本当に司会がうまくて,本職かと思ったくらいでした.

初オフ参加でしたが,とっても楽しく過ごすことができました.
また,次回も参加しますので,その時はよろしくお願いします.
yanto | 2006/01/24 4:57 PM
@yantoさん
こんばんは。

本職ではないですよ(^_^;)
人前で話すのはいつでも緊張するものです。
腹くくって頑張りました!

また次回も楽しめるように
JOJOさんと「作戦」練ります。
でも、結局いつも行き当たりばったりなのですけどね。。。

今後とも宜しくお願い致します。
Tak管理人 | 2006/01/24 11:49 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック