青い日記帳 

TB&リンク大歓迎です!
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「現代植物画の巨匠展」 | main | ハウステンボスへ行こう! >>

有料プラン「JUGEM PLUS」に入ったので。

今日からここのブログサーバー「JUGEM (ジュゲム)」が
有料サービスを開始しました。



料金は月額:315円(税込)
ヘビーユーザーの私にとっては安い安い。

ジュゲムからアンケートあるたびに
「是非有料プランを設けて下さい!」とお願いしていたので
やっと念願叶ったことになります。

でも、ここまで来るのに紆余曲折。。。
大変だったんです。ジュゲムさん。

このブログを始めたころ、全部記事が消えてなくなってしまうという
信じられない事件が発生。それ以降も重くて使い勝手は決してよくは
なかったのですが、ブログ文化が育つと共になんとか今では毎日
ほとんどストレスなく、駄文書いたり、コメント頂けたりしています。

そんな長い付き合いがあったので「優待プラン」に入れて頂いてました。
「優待プラン」のブログには広告が付きません。
別館のAnnexも「優待プラン」です)

それと「優待プラン」は何とディスク容量が無制限でした。

ただ、今日から始まった有料プラン開始にあたって
7月12日以降は「優待プラン」でも広告が入ることになりました。
(ディスク容量は変らず)

広告が入っても別に構わないのですが、
有料プランに入るとそれなりの特典もあり、
例えば…
・1ファイルあたりのアップロード容量制限が100KBから300KBへアップ
・パスワードによるブログの閲覧制限機能(ベーシック認証)
・独自ドメイン対応(9月1日開始予定)
などなど、それなりに魅力的なものもチラホラとあります。

まぁ、それでも「優待プラン」に入っている者としては
さほど美味しい話ではありません。

じゃあ何故わざわざ有料プラン「JUGEM PLUS」に入ったのか?
それは「安定性」を期待してです。

文才ない分をいつも画像でフォローしている毎日の記事なので
安定して見られることはとても大切なことです。

尤も有料にしたからといってそうなるとは限らないのですが
ただ、今日入る前と入った後ではページの表示速度が違います。
速くなっています。(気のせいかもしれませんが)

試しに?今日はいつもより大きめの画像アップしてみますね。


同じく今日から始まった「若冲と江戸絵画展」のチラシです。

ついでに裏面も。。。


(「若冲と江戸絵画」展コレクションブログにリンクしてあります)
鳥獣花木図屏風」伊藤若冲
紫陽花双鶏図」伊藤若冲
白象黒牛図屏風」長沢芦雪
雪中美人図」礒田湖龍斎
四季草花図・三十六歌仙図色紙貼交屏風」酒井抱一
柳に白鷺図屏風」鈴木其一
ジョー・プライス氏

有料プランの開始と「若冲と江戸絵画」展の始まる日が一緒なんて…
なんたる偶然。

そんな偶然性も実は有料プランに入るきっかけだったりして。

話長くなりました。
これから少しは快適に観ていただけることできるようになるはずです。
今後とも拙blogどうぞ宜しくお願いいたします。ラッキー


それじゃ〜最後にもう一枚画像を。


これ東京国立博物館が展覧会の案内を入れ各方面へ送った
封筒の一部です。(とある筋からいただきました)

さり気なく、若冲の鶴の絵使われています。いい感じに。
使っているのはこちらの作品です。
鶴図屏風」伊藤若冲

う〜早く観たい…
お知らせ | permalink | comments(9) | trackbacks(1)

この記事に対するコメント

おめでとうございます〜〜♪

これからますますグレードアップされるのですね、すごい。
そのお祝いに、ささやかですが昨日書き込みました小磯良平の植物画を、うちのブログに挙げますので、画面上ですがごらんになってください。
7/4に挙げる分は、世紀末絵画にインスパイアされた日本画家の作品の展示を考えていましたので、その巻末を飾ることにします。
これからもますます楽しみです〜〜☆
遊行七恵 | 2006/07/03 11:04 PM
オメデトウゴザイマス☆

画像サイズが大きくなったら色も鮮やかに思うのは気のせいでしょうか?

よりいっそうパワーアップしたブログこれからも楽しみにしてます!!
十六夜 | 2006/07/03 11:13 PM
Takさ〜〜〜ん☆
ほんと!!表示速いです。いつもよりも断然〜〜☆!!
rossa | 2006/07/03 11:49 PM
TAkさん、こんばんは。
有料プランですか。
画像の容量が大きくなるのは良いですよね。
若冲のチラシ、早速きまってます!

私も結局goo一本でやっていますが、
しばらく前から有料プランで更新しています。
あまり無料と変わらないのですが、
キャンペーン期間中に入ってずっとそのままです…。

>今後とも拙blogどうぞ宜しくお願いいたします。

こちらこそ宜しくお願いします。
ますますパワーアップした日記帳!
これからも楽しみです!
はろるど | 2006/07/04 12:41 AM
なんと!久々に覗きに来ましたら、「若冲」のことが書いてある偶然!
昨日、レセプションに参加してきちゃった(遠巻きに観てただけですが)ので
自慢にしにきたのです!笑
プライスさん、奥様、お嬢様もいらしてました(お嬢さまおキレイ!)。
大学卒業の際、車を買おうと貯めていたお金で、
若冲の絵を若冲という人を知らずに惚れ込んで買っちゃったのがコレクションのきっかけだったそうで・・・。

光の演出に唸りました。
若冲はモチロン、酒井抱一ほかその他イロイロすべて素晴らしい!期待してOKです。
ぜひ是非ぜひじっくり時間をかけてご覧になられることをオススメ致します。

余談ですが、ショップで販売されてる"若沖饅頭"、「ばかばかしい」と思いつつ、けっこう可愛くって、つい買っちゃいました。
nao | 2006/07/04 10:29 AM
@遊行七恵さん
こんばんは。

え、、、とですね。
>これからますますグレードアップされるのですね
それはないかと。。。
今まででもいっぱいいっぱいなので。
ただ画像は気兼ねなくアップできそうです。

遊行さんの記事大変興味深く
読ませていただきました。
観たことない作品多く勉強になりました。

@十六夜さん
こんばんは。

ブログがパワーアップしただけですからね。
私は今まで通り(もしくはそれ以下です)

画像は画素数いつもより落とさずにアップしました。

@rossaさん
こんばんは〜☆彡

速いですか?!それはよかった。
rossaさんは有料に移行しないのですか?

@はろるどさん
こんばんは。

寝ても覚めても若冲です。
(あとでメールします。)

はろるどさんも有料プランなのですか。
それぞれ会社によって多少違いはありますが
お金払っている以上安定させてほしいですね。
特にはろるどさんのような優良ブログは。

パワーアップはしません。。。
できません、、、
せいぜい画像大きくするくらいです。。。

@naoさん
こんばんは。

いいんですよ〜
いつでも誘ってくれて。
レセプション。
仕事休んででも行きますから。
いいんですよ〜ほんと。

>光の演出に唸りました。
東博は元々光には凝っていますからね。
楽しみです。
今週中に行きます。まずは。

「若冲饅頭」なんてあるんですか〜
はーーまさか若冲も21世紀に
こんな大騒ぎになるとは思いもしなかったでしょうね。

Tak管理人 | 2006/07/04 7:01 PM
確かに早いです〜。
画像がいっぱいだからかなぁと思っていたのですが
そんなところに速さの違いが出てくるなんて知らなかったです。
うちのブログは250KBまでアップロードできるから
キレイに見せたい写真はぎりぎりサイズを載せてたんですが
遅かったりするのかなぁ・・
そういうのあんまり考えたことなかったです。
Banana | 2006/07/05 12:09 AM
はじめまして。時々拝見していたのですが、
初めて書き込みをさせていただきます。
初日に「プライスコレクション」に行って
大興奮中なんです。
「若冲の部屋」(って勝手に命名)では、
胸がいっぱいでボ〜っとしてしまいました。
とても一度では気が済まないので何回か通う予定です。
Takさんの感想は、視点がすばらしく、
同じ絵を見たはずなのに、見逃したことを
たくさん気がつかせくれます。
ぜひぜひ早く行かれて、どんどん書いてくださいね。
楽しみにしています。
ふぇ | 2006/07/05 8:51 PM
@ふぇさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もたまたま昨日行ってきました。
同じく第興奮中です。
あれ興奮しない人いませんよね。
「若冲の部屋」は書きたいこと
いっぱいあってとても一度では
アップできません。

私の感想はど素人の変てこな視線からのものです。
間違いもやまほどあります。。。
あまり参考にならないかと思いますが
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Tak管理人 | 2006/07/06 10:26 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
「独自ドメインを利用したロリポブログが表示できない障害」byロリポブログ最近あるASPから登録されてるURLが表示されてないよと警告が来たのです。おかしいなと思い、このブログを表示してみたら普通に見れるので「見れまっせ、もっかい確認してちょ」...